グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントレポート

「ドロイドを作って動かしてみよう!」/キッズクリエイティブ研究所

キッズクリエイティブ研究所 2018年1月 4日
キッズクリエイティブ研究所って?
「かんじる・かんがえる・つくる・つたえる」がひろがるワークショップシリーズ。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
http://www.gooday.co.jp/fair/?type=entry&id=8019
 
2017年12月23日(土)にグッデイファブ基山(グッデイ基山弥生が丘店内)にて、
キッズクリエイティブ研究所が開催されました。
 
今回のテーマは…「ドロイドを作って動かしてみよう!」
littleBits Droid Inventor Kitを使って、自分だけの「R2ユニット」を完成させました。
ドロイド作りを通して、電子工作やプログラミングのおもしろさを学びました。
 
普段なかなか触れ合うことのできない電子工作やプログラミングに子どもたちも大喜び!
親子で協力しながらドロイド作りを楽しんでいました。
実際に完成したドロイドが動いたときには大興奮!無事に動いて達成感も味わうことができました。
 
イベントの途中にはなんと!「等身大のR2ユニット」が登場。店内をパレードしました♪
動いたり、音を出したり、光ったり…すげー!(笑)
等身大のR2ユニットは子どもたちに大人気でした!
 
今回も楽しく学びながらワークショップを行うことができました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

最近のイベントレポート

イベント別一覧

アーカイブ