グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントレポート

「お絵かきロボットをつくってみよう!」/キッズクリエイティブ研究所

キッズクリエイティブ研究所 2017年9月26日
キッズクリエイティブ研究所って?
「かんじる・かんがえる・つくる・つたえる」がひろがるワークショップシリーズ。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
http://www.gooday.co.jp/fair/?type=entry&id=8019
 
2017年9月24日(日)にグッデイファブ大名(福岡市中央区・旧大名小学校跡地)にて、
キッズクリエイティブ研究所が開催されました。
 
今回のテーマは…「お絵かきロボットをつくってみよう!」
モーター+電池と、クレヨンや色鉛筆などの画材を組み合わせて、
オリジナルのお絵かきロボットをつくりました。
動力の与え方や画材の付け方、ロボットの形などをデザインして、
自分だけのオリジナルロボットを作成!
ワークショップを通して、モーターによる動力の伝わり方を学びます。
 
先日16日(土)にグッデイファブ長尾でも同様のワークショップを開催しましたが、
今回もたくさんのお客様にご参加いただきました。
 
絵を描いたり、装飾をしたり・・・自分だけのオリジナルロボットが完成!
ブルブル動いてお絵かきするロボットを見て、みんな大興奮でした♪
 
今回も楽しく学びながらワークショップを行うことができました。
参加いただいたみなさまありがとうございました!!

最近のイベントレポート

イベント別一覧

アーカイブ