グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントレポート

「お絵かきロボットをつくってみよう!」/キッズクリエイティブ研究所

キッズクリエイティブ研究所 2017年9月21日
キッズクリエイティブ研究所って?
「かんじる・かんがえる・つくる・つたえる」がひろがるワークショップシリーズ。
詳しくは↓こちらをご覧ください。
http://www.gooday.co.jp/fair/?type=entry&id=8019
 
2017年9月16日(土)にグッデイファブ長尾(福岡市城南区・グッデイ長尾店内)にて、
キッズクリエイティブ研究所が開催されました。
 
今回のテーマは…「お絵かきロボットをつくってみよう!」
モーター+電池と、クレヨンや色鉛筆などの画材を組み合わせて、
オリジナルのお絵かきロボットをつくりました。
動力の与え方や画材の付け方、ロボットの形などをデザインして、
自分だけのオリジナルロボットを作成!
ワークショップを通して、モーターによる動力の伝わり方を学びます。
 
実際に完成するまでロボットがどんな動きをするのかはお楽しみで、
ブルブルと動き出したときには子どもたちも大興奮!!
やや細かい作業があったので、保護者のみなさまにも参加していただきました。
親子で協力しながらワークショップを楽しむことができました♪
 
今回も楽しく学びながらワークショップを行うことができました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

最近のイベントレポート

イベント別一覧

アーカイブ