グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントレポート

グッデイ夏休みワクワク社会科見学2017/ライジングゼファーフクオカ親子バスケ教室

イベント 2017年8月21日
「グッデイ夏休みワクワク社会科見学2017」第3弾!
8月10日(木)に福岡市博多区のアクシオン福岡にて、
福岡のプロバスケットチーム「ライジングゼファーフクオカ」の選手たちによる「親子バスケ教室」が行われました。
 
今回のバスケ教室の先生は・・・
青野文彦選手、堤啓士朗選手、加納誠也選手の3人!
プロ選手に直接教えていただけるということで参加者のみなさんも気合十分でした。
 
バスケ教室の最初は準備運動から♪
しっかりと準備運動をしたあとにドリブルやシュートなどといった基礎技術をしっかり教えていただきました。
おもしろいゲームとおもわずほっこりしてしまうような罰ゲームなど交えながら、
親子で楽しくバスケットを楽しんでいただきました!
最後には親チームと子どもチームに分かれてゲーム形式!
両チームともに見事なパス回しからのシュートを決めていて今回のバスケ教室の成果が見られました。
 
教室の最後には、バスケ教室の修了証とお土産のプレゼント♪
グッデイの「良日出来太」店長も遊びに来てくれました!
店長さんもバスケを楽しんでいました(笑)
記念撮影会とサイン会を行い、無事にバスケ教室は終了しました。
 
参加者のみなさま、ご参加いただきありがとうございました!
そしてご指導いただいた青野選手、堤選手、加納選手のお三方をはじめ、
ライジングゼファーフクオカのスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

最近のイベントレポート

イベント別一覧

アーカイブ