グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントレポート

ヒナタdeつくろう♪~家族でワクワク体験~/GooDayワークショップ出展

イベント 2017年2月 8日
1月28日(土)、29日(日)の2日間、福岡市博多区にある西部ガスショールーム ヒナタ福岡にて、
「ヒナタdeつくろう♪~家族でワクワク体験~」が開催されました。
西部ガスさんとのコラボということで、グッデイからもワークショップを出展しました!
今回グッデイからは3つのワークショップを同時開催!!

1つ目は、木材を使った「ペン立てづくり」
金づちと釘を使って木材を組み立てていき、自分だけのオリジナルペン立てを作りました!
仕上げにはデコレーションできるように、マスキングテープやキラキラテープのほか、
「レーザーカッター」を使用して作った、星型やハート型、ワンちゃん型などの木製アクセサリーも用意しました。
金づちを叩く「トントン」という音が響く中、「疲れたー」「金づちが重いー」などの声も聞こえてきましたが・・・
お父さんやお母さんと協力して、素敵な作品がたくさん出来上がりました!!
普段なかなか使うことのない金づちの使い方をみなさんマスターできました♪

2つ目は、かわいい多肉植物を使った「多肉ボールづくり」
多肉植物を麻紐でぐるぐる巻いて、ちょこんとかわいいボール型に!
お手入れも簡単な多肉植物を使っているので、お部屋のなかに飾ることもできます♪
多肉植物もいろんな種類を用意していましたので、お気に入りの植物で作っていただきました。
こちらはお子様だけでなく大人の方にも楽しんでいただけるワークショップだと思います。

3つ目は、テーブルクロスの生地を使った「ガーランドづくり」
キャンプでテントのまわりなどに飾る「ガーランド」をテーブルクロスで作っちゃいます!
用意している生地は無地のものなので、そこに自由にお絵描きしてオリジナルガーランドを作りました。
絵や柄や文字などなど・・・いろんなデザインの作品が出来上がりました♪
仕上げはお絵描きした生地を麻紐にボンドで取り付けるだけ!
カンタンに出来上がるので小さなお子様にも楽しんでいただくことができました。
ぜひぜひお部屋に飾っていただきたいです♪

当日は寒い中たくさんのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました!
ヒナタショールームのみなさまもご協力いただきありがとうございました。

最近のイベントレポート

イベント別一覧

アーカイブ