グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イチオシ情報

 

これからの不確実性の高い時代を生き抜くための、プログラミング的思考を養う
ワークショップを開催します!13種類の電子回路モジュールを使って、
身の回りにある“入力” と“出力” を体験して、暮らしを便利にする装置を作ってみよう!」

2020年プログラミング教育必修化を控え、アンプラグド・プログラミング ( パソコンを使わない
プログラミング)が注目されています。
ものごとを順序立てて考え、意図した結果を実現する、というプログラミングの考え方は、
コンピュータ上だけでなく、実生活のいろいろな課題を解決していくことにも役立ちます。

プログラミングに必要な論理的思考を磨くためのワークショップです。


【開催日程】
2018年 4月28日(土) / 4月29日(日) / 4月30日(祝・月) 

【開催時間】午前の部10:00~ / 午後の部16:00~
      ※各回1時間30分程度を予定
【開催店舗】 GOODAY FAB KURUME(4/20オープン久留米野中店内)
【参加費】1,000円 ※PIECEをお買い上げのお客様に限り、無料で体験いただけます
【定  員】 各回8名
【利用ツール】電子回路モジュール『PIECE』
【対象】 小学生以上
【お申込み】 要予約

お申し込みは 以下ページWEBフォームまたは各店頭、お電話でも受付中です。

※機材はGOODAY FABで準備致します
※作った物はお持ち帰りいただけません
※予約数が定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。
※小学生以下のワークショップ参加は保護者同伴にてご参加ください。
※当日の様子についての写真・動画や感想文・作品などは主催団体および参加企業・団体の業務( ウェブ・ソーシャルメディアへの掲載を含む)に使用する場合がございます。また、会場に新聞・テレビなどの取材が入る場合があります。予めご了承ください。
※開催内容により、鋭利な材料や動くもの、刃物などを使用します。安全には配慮いたしますが、怪我などの可能性を十分考慮のうえ、お申込みください。
 

pf.png 参加されたお子様に、PIECEのモジュールと同じサイズ!
非売品のエレキットオリジナルPIECE付箋をプレゼント


 4/28申し込み 4/29申し込み 4/30申し込み 


 

PIECE

PIECEは、手にとってモジュールをくっつけるだけで完成します。
丈夫なケースに包まれているので、元気に扱っても安心です。
出来上がった作品をいろんなところで使ってみましょう。
PIECEはフックで吊るすことができ、また、裏にはマグネットがついています。
 


 

PIECE

お知らせ