グッデイならできる♪家族でつくる、いい一日。ホームセンター グッデイ

イベントカレンダー

各店5名様限定ワークショップ ! 【木製スパイスラック】(午前の部)

工作教室  
2017年02月05日(日) 開催
開催店
グッデイ全店(八幡西店のみ実施いたしません) 受付終了店舗[山口小郡店、須玖店、西福岡店、宇部西店、長尾店、大野城店、姪浜店、明野店、二日市店、大在店、下郡店、桧原店、遠賀店、行橋店、直方店、小倉北店、門司店、小倉南店、庄内店、伊万里店、植木店、南福岡店、中間店,古賀千鳥店,上峰店,菊池店,周船寺店]

diyw1.jpg

木工DIYの基礎が学べる♫
好みに合わせて使い方いろいろ、
〝飾って収納〟スパイスラックをつくろう!


初めての方、お子様でも大丈夫!
道工具の扱いから仕上げ処理のワンポイントテクニックまで、
木工DIYのエッセンスをギュギュっと詰めこんだワークショップです。

【開催日時】 2017年2月5日(日)
      [午前の部]10:30~12:30
      

      ※工作時間の目安は1時間程度です
【開催店舗】 グッデイ全店 (八幡西店のみ実施いたしません)
【参加費】 1,000円(税込・1台) 
【定  員】 各店5名様限定
【お申込み】 要予約
お申し込みは 以下WEBフォームまたは各店頭、お電話でも受付中です。

※作品サイズ=幅約34㎝×高さ約30㎝×奥行約9㎝、
  1段目2段目の高さは 約10㎝です。
※お子様のご参加には保護者の方のサポートをお願いいたします。
※定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。
※当日は汚れてもよい服装でお越しください
人気のワークショップにつき、お申し込みはお早めに!!


※受付終了しました※

 
diyw3.jpg シンプルだから使いやすい
木目が優しい〝見せる収納〟アイテム


ネーミングは「スパイスラック」。だけどキッチンだけじゃもったいない。多肉植物のポットを並べたり、小さな雑貨を集めたり。あなたのセンスでお部屋のアクセントにも使える、コンパクトで使いやすいマルチラックです。シンプルなつくりなので、アンティーク色に塗装したり、アクセントのフックを付けたりとアレンジも自由自在。シーンに合わせて自分好みのコーディネートをお楽しみください。
※今回のワークショップに塗装は含まれておりません。

 

木工の基本を学んで拡がる
DIYの世界


インパクトドライバーの使い方やビスの打ち方、仕上げのクオリティをグッと上げる「ダボ加工」のテクニックなど、DIYの世界が一気に拡がる基本の技を伝授します。
初めての方でも大丈夫。グッデイスタッフが丁寧なサポートであなたの〝ものづくり〟を応援します!
diyw2.jpg

diyw4.jpg 「SPF」ってなんのこと?
知ると試したくなる〝素材〟の奥深さ


今回のワークショップでは、材料として「SPF材」を使用します。
SPFとは、スプルース(Spruce/ベイトウヒ)、パイン(Pine/マツ)、ファー(Fir/モミ)といった常緑針葉樹材の総称。丈夫で軽量、加工しやすいことに加え価格もお手頃ということで、応用範囲の広い素材です。SPFの扱いがマスターできれば、DIYのレパートリーもグンと広がります!


rev_title.gif

これまでのグッデイのワークショップに参加された方された方の感想をご紹介します。

40歳代 女性
初めてでも優しく教えてもらえるので安心して上手に出来ました!

30歳代 女性
作る工程がとても分かりやすく、楽しく参加できました。
木工DIYをいろいろと参加したいと思います。よろしくお願いします。

20歳代 女性
はじめて工具を使いました。
丁寧にひとつひとつ教えて頂けてしやすかったです。

60歳代 男性
初めて電動工具を使用してとても参考になりました。
次回もぜひ参加したいと思っています。

10歳代 女性
優しく教えてもらったので楽しく作れました。

40歳代 女性
子供といっしょに楽しくできました。

60歳代 女性
楽しい時間でした。作ったものは利用したいと思います。
次回も計画して下さい。
初めてインパクトドライバーを使用しました。便利ですね。

50歳代 女性
参加してDIY意欲がUPしました。またぜひ参加したいと思います。

50歳代 女性
初めての体験で楽しかった。料金も安くわかりやすい説明でとても良かった。また参加したいと思った。

30歳代 女性
初めてDIYのワークショップに参加しました。
工具の使い方も教えていただき楽しかったです。

40歳代 男性
基本的な事が分かり大変参考になりました。

30歳代 女性
とても楽しかったです。DIYに非常に興味がありましたが、
全くの素人で分からないことだらけで・・・。
今回親切丁寧に教えていただきながら基本的なことを学べたので本当に参加してよかったです。

50歳代 女性
DIYをもっとしてみたくなりました!

20歳代 男性
とても分かりやすくて、また参加したいと思いました。

60歳代 女性
孫と一緒につくりました。これからも参加したいと考えています。
店員さんの指導がとても上手です。

50歳代 女性
簡単にできて、すぐ応用できそうでよかったです。
いつも親切に教えてもらえて助かります。今回みたいに安くて手軽に便利なものを繰り返していくうちに自分の家でもやってみるようになるのだろうと思います。

30歳代 女性
とても分かりやすく教えてくださり、子供と一緒にできました。

30歳代 女性
初めてインパクトドライバーを使いましたが、わかりやすく教えていただきました。

※以前開催した別内容のワークショップにおける個人の感想です。


diyw5.jpg

※受付終了しました※

 

その他のイベント

2017年03月27日(月)

工作教室 BOXシェルフ【GOODAYFAB限定】

BOXシェルフ 板の雰囲気を楽しみたい方へおすすめなのが、こ...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年03月31日(金)

工作教室 BOXシェルフ【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
BOXシェルフ 板の雰囲気を楽しみたい方へおすすめなのが、こ...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年04月01日(土)

工作教室 廃材ファブ【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
廃材ファブ グッデイファブにある廃材はどれを使ってもOK! かな...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年04月03日(月)

工作教室 絵本ラック【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
絵本ラック シンプルな絵本ラック。キャスターがついているので...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年04月05日(水)

工作教室 ランドセルラック【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
ランドセルラック 小学生にうってつけのランドセルが置ける棚です。 ...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年04月07日(金)

工作教室 コリントゲーム【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
コリントゲーム 子どもも大人も楽しめるビー玉ゲームです。 組立て...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)

2017年04月08日(土)

工作教室 廃材ファブ【GOODAYFAB限定】

参加応募受付中!
廃材ファブ グッデイファブにある廃材はどれを使ってもOK! かな...
GooDayFAB(グッデイ長尾店内)